FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨合羽・レインコートの着れるスポット、その2

前回は雨合羽・レインコートの着れるスポットとして滋賀県大津市・アクア琵琶の『雨たいけん室』をご紹介しました。

前回が関西圏だったので今回は関東圏のスポットとして東京都墨田区、本所防災館にある『暴風雨体験』コーナーをご紹介致します。画像はありませんのでご了承下さい。


ここは東京消防庁の防災教育の博物館であり、暴風雨体験をするには他に3Dメガネをかけた映画、大地震体験、消火器体験等を行う必要があります。管理人は十数年前に前職の新人研修で訪問しました。

しかしながら先日の台風のように雨合羽・レインコートを着ても避難するのがどれだけ大変か敢えて体験することにより、台風の恐ろしさと雨合羽・レインコートがどれだけ素晴らしいアイテムかが本当に実感できます。

置いてあったレインスーツはサイズ別に色が別れており、管理人はジンナイ社製品の『スプルース』の黄緑色を着ました。


入場は無料ですが暴風雨体験のドタ参加は難しい可能性があるので電話で問い合わせをお勧めします。最寄り駅は錦糸町駅か押上駅。東京スカイツリーやソラマチも近いので東京観光ついでにも行けます。
スポンサーサイト
[PR]

10/26、レインコートフェチ活動

今日はコストダウン実用性を兼ねた製品をご紹介します。

販売元は作業服チェーン店の代名詞であろうワークマン社、製造元は景光レインコートでお馴染みのコヤナギ社製品、 ワークレインであります。



この製品は一見は普通のレインスーツですが他の製品とは違う特徴があります。


①、生地にナイロンを使わずポリエステルの二枚重ねをしており、透明ツバのPVC以外は同じ素材を使うことによるコストダウン!値段は確か2000円と記憶しています。(記憶違いなら申し訳ありません)


②、抗菌用の特殊タグがあり、雨天の作業では厄介な汗の嫌な臭いがつくのを防ぐ!




先ずは全体像です。カラーは、そしてこの黄色があり、ぼくは有無を言わず目立つ黄色をチョイス!!
SN3O0674.jpg


フードのアップです。透明ツバも勿論あり、マスクはボタンです。
SN3O0675.jpg


ボタンを更にアップ!!見にくいかと思いますがコヤナギと彫刻が入っています。
SN3O0676.jpg

裏地にはメッシュもあり、お手入れのマークタグとほぼ同じ位置にこの製品の一番のポイントである抗菌タグがあります。両面ポリエステルの雨合羽・レインコートはなかなかないのでは??
SN3O0677.jpg

ひっくり返すと抗菌タグのことが書いてあります。ただ天日干しするような注意書きと、正反対な陰干しするような注意書きが両方書いてあり、普通の人は天日干ししてしまいそう・・・雨合羽・レインコート陰干しですよ!!
SN3O0678.jpg

チャックにはコヤナギ社のロゴが入ったリボンがついています。
SN3O0680.jpg



背面です。作業用な割には反射テープがついています。自転車に乗っても安心です。
SN3O0679.jpg




では着てみましょう!!!

先ずはズボンを穿きます。ガサガサ・・・
SN3O0681.jpg


上着を着ます。パチン!パチン!このボタンの音がまたそそるんですよね。
SN3O0682.jpg


フードを被ります・・・だんだんとぼくのム●コが固くなってきました。
SN3O0683.jpg


フードのマスクを留めます・・・一番ドキドキする瞬間です。もう下半身はビンビン!!
SN3O0684.jpg


キャッ!ぼくまたカッパ姿になってる♪カワイイ・・・
SN3O0685.jpg


SN3O0686.jpg

ねえ、ぼくのことカワイイって言って・・・お願い・・・
SN3O0687.jpg


ぼくってどうしてこんなにカッパが似合うんだろう。ナルシストでごめんなさい。
でもぼく、それだけカッパが大好きなの、愛してるの・・・

SN3O0689.jpg





シコシコシコシコ・・・・

あん!!ぼく、ぼく、かわいいよお・・・

SN3O0690.jpg


そして前回の予告通りお風呂場へGO!!!
SN3O0694.jpg

今日はシャワーを大雨に見立てて、大雨に打たれながらのカッパオ●ニー!!

ザー!!!ザー!!ザーーーーーー

そしてすかさずぼくはズボンを脱ぎム●コを露出!!

あん!!!ぼくのカッパの透明ツバに凄い勢いで水滴が当たり、水滴は輪を描きながら下に落ちてゆく・・・

普通のオ●ニーとは全然違う!!雨に打たれながらの●ナニー・・・

ぼく、変態なのナルシストなの・・・あん!!

お願い、もっとカワイイってコメント欲しい・・・かわいいって言って欲しい・・・

すごくキモチイ・・・キモチイ・・・水滴がぼくのム●コに当たってるのお~

あんっ!!ハア・・・キモチイよお・・・

読者のみなさんにもお勧めします・・・

ぼくのカッパ姿、カワイイ・・・あんっ!!

イッちゃう・・・

イク、イク!!イク~!!!!!!!!!






余談ですが娘もいつの間にやら雨合羽・レインコート好きになっていました。隣にある黄色い小さいのが娘の雨合羽・レインコートです。
SN3O0696.jpg















台風27号接近中!!!!

先日日本列島に上陸した台風26号は伊豆大島をはじめ、各所に爪痕を残していきました。特に伊豆大島では土砂崩れにより甚大な被害が出て犠牲者が多数出ている現実です。
この台風26号の被害を受けた雨合羽・レインコートフェチの読者様がいらっしゃいましたら、心よりお見舞い申し上げます。


そんなさなか、今度は台風27号が日本列島に接近しております。今現在四国中国地方が暴風圏内、管理人の住む神奈川県もしとしとではあるものの雨が降ってきました。神奈川県をはじめ関東地方は夕方~深夜にかけてが暴風域だそうです。

私達雨合羽・レインコートフェチにとっては台風は吉報になってしまうのですが、くれぐれもフェチ活動には細心の注意を払い行ってください!!また、外出や通勤、あまり考えたくはないことですは避難には必ず雨合羽・レインコートをフェチでない方々にも薦めて下さいますようお願い致します。

10/20、レインコートフェチ活動

先日公休日にまた台風ではないものの強い雨が降り続く一日となりました。雨合羽・レインコートフェチなぼくは当然の如くフェチ活動しました

最近は雨が降る度に嫁と娘にも雨合羽・レインコートを着せて近所にあるドラッグストアに買い物に行くのが恒例となりつつあります

ぼくも一番のお気に入りスミクラ社製品・ストリートシャワースーツライブでパシャリ・・・
PAP_0330.jpg
ぼくの雨合羽姿かわいい??かわいいって言って・・・


雨合羽・レインコート姿で強い雨に打たれるのは気持ちいいのなんの・・・・もうアソコはビンビン!!!!




でもふと思ったこと・・・












思いっきり雨に打たれながらオ●×ーしたいな♪♪

かといって真昼間から外で●ナニーをしたら公然猥褻で捕まってしまう。

そこでレインコートフェチ系アダルトDVDのように風呂場で雨合羽・レインコートを着てシャワーを大雨に見立ててオナ×ーのインプレッションをお送りしたいと思います。
ご期待下さい!!






台風26号接近中!!

管理人・透明ツバ大好きの住む関東地方にも間もなく台風が上陸します…
気象庁が無理な外出は控えるようにお願いしていますが、管理人は台風だろうと大雪だろうと何が何でも出勤させられる仕事場なので今からマイカーと雨合羽・レインコートで出勤です。

雨合羽・レインコートフェチの皆様にとっては台風は吉報かもしれませんがくれぐれも外でのフェチ活動は十分注意した上で行って下さい。大変危険なので傘はささないように。





真面目なお話はここまで…
あん!フードの透明ツバに当たる雨粒がキモチイよぉ…もう少し打たれていたいな♪

雨合羽・レインコートの着れるスポット情報

雨合羽・レインコートは雨が降れば普通に着れ、我々フェチな人間ならば毎日いつでも部屋で着れるアイテムではありますが、危険を伴うゲリラ豪雨に楽しく安全に打たれたい方も多いのでは。

そんな気持ちを叶えてくれる、管理人透明ツバ大好きお勧めの雨合羽・レインコートスポットとして滋賀県大津市アクア琵琶水のめぐみ館があります。
その中には雨たいけん室があり、オリジナルで作った世界最大級の雨に打たれることが出来ます。入場無料、雨たいけん室は長靴、傘、そして雨合羽・レインコートが置いてあり誰でも自由に体験が出来ます。休館日は土日祝日だそうです。



古い携帯カメラで撮影したものですので画像が粗いです。申し訳ありません。

画像は2009年に訪問した際のものですが、ベージュの通学用レインコート子供用ランドセルコートアクア琵琶のキャラクターデザインなレインコートが置いてあり着ることが出来ました。管理人はベージュの通学用レインコートを選びました。
GRL_0642.jpg
GRL_0643.jpg


率直な感想・・・
フードの透明ツバに勢いよく当たる水しぶきが気持ちいいの一言!!!一回じゃ物足りなく連続三回も打たれました。

GRL_0644.jpg



先に雨に打たれた方が天日干ししておりましたが雨合羽・レインコートは陰干しですよ陰干し!!
GRL_0645.jpg


その後2010年に訪問した際には誠に残念ながらベージュの通学用レインコートがありませんでした・・・




アクセスはJR線石山駅より、京阪バスに乗車し「南郷洗堰」下車徒歩5分・・・
You tubeにも映像が出ております。興味のある方は是非どうぞ。


いつかフェチの皆様数名で集まり、お気に入りの雨合羽・レインコートを着用の上こちらでオフ会をやりたいと思っています!!どうぞご期待下さい・・・

雨合羽・レインコート使用後の正しい乾燥方法

雨合羽・レインコートは普通に使用すれば表面が水滴で濡れた状態になります。したがって、使用後は乾燥をしなければなりません。

こちらの読者様はもう既にお分かりかとは思いますがフェチ活動をもっと楽しむためには重要な内容なので、その乾燥方法をもう一度おさらいしてみたいと思います。



雨合羽・レインコートの乾燥方法の基本は陰干しであります。対する天日干しは早く乾くものの生地の防水性を失う可能性が高くなりますので避けて下さい。






ベストかつ理想の乾燥・・・
SN3O0635.jpg

陰干しかつフードを手前に向けた状態でハンガーにかけて乾燥がベストです。乾燥する際にタオルで水滴を予め拭いておくと早く乾くでしょう。




しかしこの状態は一般家庭くらいでしか出来ないのが現状・・・
じゃあ自転車通学で登校して学校で干すのにはどうすればいいのかと・・・

SN3O0639.jpg

自転車通学に対して厳しく雨合羽レインコートを着るように教育している学校には大抵画像のようにフックが用意されているかと思います。そして雨合羽・レインコートには襟のタグ辺りにフックに掛けるように輪っかが付いています。ただしこの方法は左右にも他の雨合羽レインコートが接触し早く乾きません。登校時が雨で下校時が晴れだと持って帰るのが面倒かも・・・


あまりお勧めは出来ませんが、フックが無い学校では大抵このように自転車に直接掛けておくパターンが多いかと思います。
SN3O0638.jpg

しかしこのやり方は学校の自転車置き場にしっかりとした屋根があることが条件で、小さい屋根だと大雨が吹き込んで下校の際に雨合羽・レインコートがびしょびしょなんてことも有り得ます・・・


一番悪い例・・・SN3O0636.jpg

盗難に遭いたくないからといってぐちゃぐちゃに丸めた、もしくは綺麗に畳んで自転車のカゴに放置するパターン。

このパターンは水滴が全く乾かず雨合羽・レインコート宿敵であるカビが生えやすくなります。


雨合羽・レインコートは、お手入れ次第では5年以上も持つものです。帰宅後はハンガーにかけ丸一日ほど陰干しすることを強く勧めます。乾燥が終わったら収納袋、無い場合にはビニール袋に入れて大切に保管しましょう。










プロフィール

透明ツバ大好き

Author:透明ツバ大好き
雨合羽・レインコートが大好きなぼく。心の底から愛しています。なかなかカミングアウト出来ないことですが同じ価値観をお持ちの方が声を大にして語れる場所にしたいと願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。